2017年 めばえ12月号ふろく

https://www.instagram.com/p/Ba6i-kDBHZZ/

#めばえ12月号 #アンパンマン #ふろく

 

一日早かったんですが、31日に既に本屋さんに並んでいましたので購入してきました。

どうにも雑誌の一ヶ月先の特集っていうのが慣れなくて…

(じゃないとすぐ季節が外れてしまうことも判ります…)

 

明けて今日から11月なんですけど、本誌の内容もクリスマスにちなんだ内容となっていました。

 

娘は2歳(もうすぐ三歳)、アンパンマンは現役で大好きなんですが

ベビーブックの内容が薄すぎて親としてはイマイチ…

去年の今頃はベビーブックとげんきの二択しか無かったのですが、

今年に入ってから(厳密には春頃から)、めばえはちょっと難しいかな?

とか思っていた私を余所に付録に食いつき出しました。

 

親からすると毎月買ってあげるにはちょっと高い…

付録が大人からすると良さそうな時だけ手を出してしまいますが

げんき(おままごとに活躍しそうなお寿司やケーキ等)と

ベビーブック(アンパンマンの音が鳴るモノとかブロックラボなど)

ついついこの月だけは!っと2冊買ってしまう時もありました。

するとあっという間に本棚がイッパイになってしまうし

貼ってはがして遊びまくったシールのはがれ落ちたゴミが…イライラ!

 でも子供が喜ぶ姿を見るとついつい、手が出てしまいます。

げんきは大人からすると後半に知育ページ的なのがあるので買いたくなっちゃうんですが、

アンパンマンLOVE!の娘からは微妙みたいです。

コッシーやサボさん等NHKでおなじみのキャラも載ってるんですが、めばえやベビーブックのアンパンマンには勝てないみたい。

 

昨夜も帰ってくる途中で寝てしまい、ご飯とお風呂と歯磨きと寝る支度を先に済ませてからね!って言ったらすんなりやってくれましたw

本当は寝てから組み立てて明日遊んでもらおうと思ったんだけどなぁ。

見ちゃったらやりたいよねw

 

カプセルの中におやつとか入れても良いのかな?

カプセルを開けたり閉めたりが少しきつい感じでしたけど…こんなものでしょうか?

 

 

めばえ 2017年 12 月号 [雑誌]

めばえ 2017年 12 月号 [雑誌]